山形市 美容室【クアッドヘアデザイン】|高橋哲也 / quadHairDesign

quadHairDesign【クアッドヘアデザイン】

ホームカラーの注意点

      2015/01/27

こんにちは 高橋です

今回は自分でヘアカラーされてる方におこりがちな 恐ろしいあるある 

これが健康毛「黒髪も飽きてきたワ〜」


数字は髪の毛の残りのパワーです(※数値は目安!)

「チョット自分で染めてみようカシラ•••」

「あら、綺麗に染まったワ!」

「全然セルフでもイケるワ〜〜〜」



少しダメージ、でも仕方ない事です


綺麗に染まりました






ーーーーーーー 2〜3ヶ月後・・・ ーーーーーーー

「なんか根元が伸びてプリンに、そろそろ染めようカシラ」






また毛先まで一気に攻めるとします

「まぁまぁ綺麗に染まったワ!」





でも約1週間後にはこうなるはずです

「あら、ナンカ今回は色抜けるの早いカシラ!」





これを2〜3ヶ月おきに繰り返すと





「ナンテ事でしょう!毛先ボロボロ!伸ばしてたけど切るしかないワ!」

という事態に。

数値はあくまで目安です

でもイメージはこんな感じだと思います





黒髪が茶色くなる様な強い薬を毎度毛先まで塗ってしまいがち!!

これがホームカラーにありがちな恐怖です

もっと言えばほとんどの方が前から染めるので後ろより前部分の毛先が痛んでいる場合が多いんです

根本の伸びている黒い部分だけ染めていけばこんな感じになります

一番綺麗に見えるのはこれですね!

という事で、自分はダメージ気にされるお客さんには根本のリタッチを推奨します

手軽にできるホームカラー、かなり注意が必要ですね!!

 - お知らせ, ハナシ

Message

  関連記事

no image
臨時休業のお知らせ
【髪をすく】僕がカットさせてもらう意味 2
WEB予約 〜登録編〜
【TV収録のヘアメイク】こころ ふれあい紀行~音と匠の旅~
炭酸泉システム
お休みのお知らせ
撮影
【SEE/SOW】始まりました
定休日変更と個人のお休みのお知らせ
酸性領域の薬剤を用いた縮毛矯正
PREV
背水の陣
NEXT
1:5