山形市 美容室【クアッドヘアデザイン】|高橋哲也 / quadHairDesign

quadHairDesign【クアッドヘアデザイン】

トーンダウンしつつムラ修正&毛先に厚みをもたせるパターン

      2015/01/27

おばんです たかはしです

本日のお客様はT様

初めてのご来店になります

before

職場で色が明るいと指摘され少し暗くすることに

髪の内側より表面がだいぶ明るくなっていたのと

けっこう段が入っていたのはいいんですが、削ぎでだいぶ毛先が軽くなってしまっていて

毛先のパサつきと癖が暴れていたのでそこを修正します

after

根本はワントーン暗めにしてパープル系で染めさせてもらいました

染まりやすいお客さんで、お店で染めてもムラに染まるというのも納得でした

本人も少し気にされてましたが

逆にいえば弱い薬で明るく染まるって事で、むしろ長所です

前に染めた表面と顔周りの明るい部分はどうしても時間が経つと明るくなってしまいますが

切ってしまうわけにはいかないので、時間をかけてなおしていきます

伸ばしてるわけじゃなく長さは全然切って大丈夫〜と言ってもらえたので

少し毛先そろえさせてもらい下の方に厚みを出しました

まだまだ良くなるはずです

ありがとうございましたっ

COLOR(ロング)CUT¥8500



 - カラー(カット), ロング

Message

  関連記事

【インナーカラー】グレー
連休
【ヘアカラー】暗めアッシュグレー
ピンク系カラーで表面の明るい毛を落ち着かせる
酸性フル矯正 ブリーチ毛への挑戦
大きめにデジタルパーマ Sカール
パープル系 トーンダウン
【ネイビーグレー】ハイライト後に濃いめオンカラーで長期的に色落ちを楽しむ
【matt】×【beige】で作る《カーキベージュ》
カラーで透明感&肩上のボブにするパターン