山形市 美容室【クアッドヘアデザイン】|高橋哲也 / quadHairDesign

quadHairDesign【クアッドヘアデザイン】

戸沢村【幻想の森】〜仙台〜なぬかまち

   

昨日の休みは、前から行ってみたかった《戸沢村》へ

その日朝の思いつき

ひたすら車を走らせます

戸沢村の道の駅にある 高麗館

IMG_1726

本日一番の目的です【幻想の森】

幻想の森は、最上峡の左岸山中にある土湯(つちゆ)杉の巨木群生地です。

昔から最上峡一帯に分布している天然杉で、山之内(やまのうち)杉、神代(じんだい)杉、仙人(せんにん)杉とも呼ばれいます。樹齢1,000年を超えるといわれている古木が立ち並び、根元から複数の幹に分かれ、幹周りが15mに及ぶものもあります。

一歩足を踏み入れると、木々の間を縫って光が差す、緑に包まれた世界が広がります。小鳥のさえずりと風の音しか聞こえない森で悠然と佇む巨木群の姿はまさに幻想的です。最上峡の左岸山中にある土湯杉の巨木群生地、春には巨木の間にユキツバキが花を咲かせます。

車で通るのを躊躇してしまうようなガタガタ林道をひたすら走り到着

IMG_1784

IMG_1787まむし少し探しました

IMG_1783

IMG_1764

IMG_1773

IMG_1770なんか。。《強さ》を感じます

IMG_1782

その後はまた完全に思いつきで仙台へ行ったのですが

運転疲れすぎてたいした買い物もできず

夜は久々の屋台村に

IMG_1800

IMG_1791

 泥のように眠りましたね


 

TEL 023-674-8543 

■LINEでのご質問やご新規様のご予約も承っております

写真送ってもらったりすると、事前にイメージしやすく非常に便利です

些細なことでも気軽にメッセージをどうぞ

00270220-225820.jpg

 

通常のWEB予約はこちらから

L_05

 

Beauty_Logo_135_45

スクリーンショット 2015-05-24 14.34.52

 - どうでもいい日常

  関連記事

no image
ダイシャ
【梅雨対策】ジメジメでもストレスフリーな髪へ!
日曜日、ワインを買って帰ったんですけど
熱狂的なファン
店で使っているストーブのメンテナンス
なんだか
【SNAPHOUSE】に行ってみました
暑かったですが、八木山動物園に行ってきました
まっすぐな人間に