山形市 美容室【クアッドヘアデザイン】|高橋哲也 / quadHairDesign

quadHairDesign【クアッドヘアデザイン】

【縮毛矯正の進化系】最近取り組んでいること

      2015/06/23

以前は縮毛矯正って矯正独特の質感が出てしまうことから

お勧めするというよりはどっちかというと否定的な部分もあり

よほど強い癖の方以外は「癖は活かしつつ〜」なんていってた時期もありました

ちょっと前から取り組み始めた新しい【縮毛矯正】の記事

酸性領域の薬剤を用いた縮毛矯正

酸性縮毛矯正

酸性フル矯正 ブリーチ毛への挑戦

伸ばし中の髪に酸性矯正

梅雨のジメジメにそなえて酸性縮毛矯正で艶をだす

DSC02775

shapeimage_2

仕上がりも良くなり、本気でお勧めするようになりました

でも、

ボブだったりショートだったり

スタイルによってはもうちょっと柔らかさが欲しい

って思ってました

根元矯正して毛先パーマでもなるんですが、ツヤ感重視する場合どうしてもパーマだと違う…んですよね

ウエーブならいいんですがカールだとどうしても。。

んで、最近ずっと夜な夜な遅くまでやってたのが 

【癖は伸ばしつつ自然にカールがつく縮毛矯正】

マネキンですが、仕上がりはこんな感じになります

タオルドライ後
11146566_881386695261281_5159873595119792982_n

こんなんする予定なかったウイッグなので下が薄くボリュームがないですが、どうかそこは気になさらずに〜!

ドライ後DSC03690
DSC03693かる〜く内巻きに

こんくらいのカールにしたい方って結構いらっしゃるんですよね

あとは男性とかにもいいですね

続いて、同じウイッグの前髪を切って、ソコに今回の矯正をかけていきます。

DSC03694ただ、長くなってきたので、、、次に続きます

カテゴリ

毛先カール矯正 にて今後、紹介させていただきます


 

 

■LINEでのご質問やご新規様のご予約も承っております

写真送ってもらったりすると、事前にイメージしやすく非常に便利です

些細なことでも気軽にメッセージをどうぞ

00270220-225820.jpg

 

通常のWEB予約はこちらから

L_05

 

 

 - お知らせ, ハナシ, パーマ(カット), ボブ〜ミディアム, 毛先カール矯正, 縮毛矯正(カット)

  関連記事

WEB予約 〜予約編〜
no image
スタッフ募集のお知らせ
『小顔をアピールできる、人気のワンレングスボブ』
脱、女子高生
8月の定休日
ひし形シルエットのショートボブ
撮影
【外ハネボブ】暗めマット・グレーハイライト
気になってた根本を染める
パーマに対してトラウマがある方へのアプローーチ